人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

今回の台湾はおいしいものを食べてゆっくりするのが目的なので、観光はパス
でも少しは動かないとお腹がすかないので、かの有名な圓山大飯店を見学に行くことにしました。

MRTで圓山駅へ移動。 腹ごなしの為に駅から歩いたのですが
地図で見るよりずっと遠いので、みなさんはタクシーかシャトルバスを利用しましょう(笑)

圓山駅に到着
おさんぽ_a0196698_109493.jpg


駅の全景
おさんぽ_a0196698_20332465.jpg

てくてく
おさんぽ_a0196698_1013186.jpg

てくてく
おさんぽ_a0196698_1015266.jpg

てくてく
おさんぽ_a0196698_10171111.jpg


やっと看板が見えてきたけど、車がびゅんびゅん通る道路を渡らなくてはいけない(怖)
おさんぽ_a0196698_10203043.jpg


命がけで渡った後は(笑)更に坂を登って
おさんぽ_a0196698_10223385.jpg


やっと到着! (ぜえぜえ・・)
おさんぽ_a0196698_10371977.jpg


おおきい~
おさんぽ_a0196698_1433119.jpg


絢爛豪華な作りですが特に・・・
おさんぽ_a0196698_11234886.jpg
おさんぽ_a0196698_11295151.jpg


今度はタクシーで迪化街へ
おさんぽ_a0196698_11395995.jpg
おさんぽ_a0196698_11542214.jpg


新しい器屋さんができていて柳宗理の特別展をやっていました
おさんぽ_a0196698_11571684.jpg


大好きな台湾産ドライマンゴーと、棗、松の実等を買いだめし(この写真とは無関係です)
おさんぽ_a0196698_1413931.jpg


こちらで28センチの蒸篭を600元で購入→雙連圓仔湯まで歩いておやつタイム
おさんぽ_a0196698_1415471.jpg
おさんぽ_a0196698_14174076.jpg


夏威夷養生行館中山店で足裏マッサージ
おさんぽ_a0196698_14212023.jpg


パイナップルケーキを買いにタクシーで微熱山丘へ。店に入るとすぐに試食用を持ってきてくれます(嬉)
おさんぽ_a0196698_14231553.jpg


今回はこんな可愛い袋に入れてくれました❤
おさんぽ_a0196698_14263135.jpg


この後ホテルで少し休んで夕食に繰り出します^^ つづく
by cocomiel | 2012-11-11 20:52 | 2012.10 Taipei