アイスクリン

暑い~~042.gif

そんなわけで今日はアイスの話題でも(笑)
私のふるさと高知県でアイスといえばアイスクリン♪
普通のアイスクリームより甘味控えめであっさりとしていて
食感はシャーベットとアイスの中間のような感じかな?

色んなメーカーがあるけど、お勧めはやっぱり1×1=1(通称イチカケルイチ)
ここのは後味がさっぱりしていて最高においしいの❤
思えば子供の頃からず~っとイチカケルイチ一筋♪ 
たぶん一番ファンが多いと思います。

今はいろんなお味ができてるみたいなので
高知に行かれる事がありましたら、ぜひ味わってみてくださいね!
HPからお取り寄せもできますが
露天で買って青空の下で食べるのが一番おいしいですよ♪
桂浜で海を見ながら食べるともう最高~!

アイスクリン食べたいなあって思ったら近所のイオンに売ってました(驚)
a0196698_15481198.jpg


お味は期待外れだけど、懐かしくてほっこり001.gif
a0196698_16101388.jpg


ますますイチカケルイチが食べたくなったよ~053.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-09-11 17:09 | おやつ

「心地良く」をテーマに毎日を過ごしています。


by cocomiel