人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳なキムチ

今日は寒かったけど、薬膳サロンに行ってきたので帰りはポッカポカでした~^^
サロンの内容はまた別の日にアップしますのでお楽しみに001.gif

さて、先月の薬膳サロン で作った(包んだ^^;)キムチのその後です
せっかくなので一ヶ月熟成させました。 そして昨日取り出してお味見❤
きゃ~! 美味しい053.gif
とにかく旨みが半端じゃありません(驚)  
やっぱり白菜の塩漬け加減とヤンニョンの配合がベストなんだと思う。
更にウチの冷蔵庫(野菜室)との相性も良かったのかもしれない^^ って事にしよう004.gif
一番頑張ったのは乳酸菌かな(笑) ご苦労さまでした
薬膳なキムチ_a0196698_8251750.jpg


薬膳なキムチ_a0196698_8272033.jpg


ゆで豚を作って♪
薬膳なキムチ_a0196698_8293249.jpg


ゆでた青梗菜、パクチーと一緒に巻き巻き016.gif
薬膳なキムチ_a0196698_833274.jpg


ぱくっ! うま~049.gif パクチーとの相性が抜群で止まりません(笑) 
by cocomiel | 2012-02-18 20:15 | 薬膳