人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

ミッドタウンのイルミネーションを見終わり、夕食を食べにベンツの期間限定レストランに。
メルセデス・ベンツ・コネクションの詳細はHPでチェックしてね。
一階がショールームとカフェ。二階がレストランになっています。
あれっ?二階に人がいないね・・・ あらま!「本日は貸切です」だって(涙)
仕方ないね。また来よう^^ ここのレストラン、評判いいみたいなのよ。
1800円ランチが特にお勧めだとか。
クリスマスディナー_a0196698_17264722.jpg
クリスマスディナー_a0196698_1727265.jpg

今度はこれがいいね~(言うのは自由ですから028.gif
クリスマスディナー_a0196698_1727398.jpg

でも主人は内装が気に入らないと却下。 私は好きだけどな・・
クリスマスディナー_a0196698_17275861.jpg

六本木での夕食は無理かなあと思いつつ、ヒルズに向かって歩いていたら
美味しそうな焼き鳥屋さんを見つけました! 当然満席でしたが、
次の予約客が来るまでの一時間半という条件で入れて頂きました。ラッキー049.gif
クリスマスディナー_a0196698_17143198.jpg

落ち着く店内です
クリスマスディナー_a0196698_1715146.jpg

見やすいメニュー
クリスマスディナー_a0196698_17232919.jpg

放し飼いの比内鶏なんて初めて♪ 
クリスマスディナー_a0196698_17234855.jpg

きりたんぽ鍋を食べたかったけど、主人が親子丼で締めたいというのでボツ
クリスマスディナー_a0196698_17152638.jpg

キムチは浅漬けで私好み。
クリスマスディナー_a0196698_1715531.jpg

塩レバーのお造り風。 飲み物はやっぱり白ワイン 
クリスマスディナー_a0196698_17162683.jpg

主人はビールと冷酒
クリスマスディナー_a0196698_17164632.jpg

ここのレバーはお勧めです
クリスマスディナー_a0196698_17174798.jpg

胸と皮の抱身  これ、大好き♪
クリスマスディナー_a0196698_1718765.jpg

ささみゆず胡椒  火を通し過ぎていて残念
クリスマスディナー_a0196698_17183579.jpg

手ごねつくね  つくねより黄身が旨っ(笑)
クリスマスディナー_a0196698_17185522.jpg

もつ煮込みもあっさり系
クリスマスディナー_a0196698_17192772.jpg

きりたんぽの味噌だれ きりたんぽが作りたてでほくほく!
クリスマスディナー_a0196698_17195371.jpg

白神あわび茸の和風バター蒸し  鶏のスープで蒸してあって、とても美味しい♪
クリスマスディナー_a0196698_17201862.jpg

もも肉のたたき お腹がいっぱいで親子丼も次回の宿題になりました。
クリスマスディナー_a0196698_1720351.jpg

ほろ酔い気分でお店を出てヒルズまでお散歩。それにしても凄い人です(驚)
実はクリスマスに外出したのは初めてなの。時代と逆行してるかしらね^^
30年間作り続けたクリスマスディナーですが、下の娘も今年は
彼氏と迎えるそうで卒業することにしたのです。 
そんなわけで初めての六本木デートと相成ったわけですが、お出かけして良かった053.gif 
酔った勢いなのか、主人が初めてクリスマスプレゼントを買ってくれたの(嬉)
中身は秘密ね037.gif
クリスマスディナー_a0196698_17394753.jpg

by cocomiel | 2011-12-26 16:13 | おでかけ