人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックワイン

ヨガの先生のブログで知った、ムーン・ライト・オーガニック・シラーズ
早速取り寄せたところ、税込1029円とは思えない美味しさでした。
しかも翌朝すっきりで気持ちのいいワインなの
vegeのお料理教室も開いている先生だけに、さすがのセレクトです!

オーガニックワインは高い割に美味しくないというイメージで
最近は遠ざかっていましたが、だいぶ進化しているようです^^
ちなみに左はイタリアのオーガニック。 こっちも楽しみだな♪
二本とも京橋ワインで買えますよ。
オーガニックワイン_a0196698_1664480.jpg

近所のスーパーが改装して、以前よりワインコーナーが充実したので
「オーガニック~」と探してみたところ、何本か置いてありました。
しかも!オーガニックスパークリングがあったの♪ 早速購入(嬉)
ハワイで買ったのはイマイチでしたが、これはどうかしらん?
オーガニックワイン_a0196698_16185370.jpg

うん、泡立ちも充分!
ネットで調べたところフーディオス にも売ってました。
どんな感じかというと・・・
「透明で明るい金色。清涼感のある柑橘系の香り。
すっきりとした風味が時とともにハチミツやバターのような
リッチテイストに複雑に変化する。」とのコメント通り。
こんな風に表現してみたいものです(笑)
ブラン・ド・ブラン。好きだなあ♪ しか言えない^^;
オーガニックワイン_a0196698_1621246.jpg

お供はこれ
540日熟成のパルマの生ハムと、とろ~り食べ頃のカマンベールを
大好きなイングリッシュマフィンに載せて。
トッピングは胡桃とメープルシロップ。そして黒胡椒をパラり
最高のマリアージュ♪ 美味しゅうございました。
オーガニックワイン_a0196698_16233074.jpg

日曜日の昼シャンはホント気分いいね~(笑) 
あっ、一人じゃないのよ。もちろん主人と二人(^^)(^^)
by cocomiel | 2011-10-26 17:43 | 美味しいもの