人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒♪

訪問して下さった方々、いつもありがとうございます^^
毎日暑いので、お体ご自愛くださいね。

さて、今日は愛用の台所道具にスポットを当てたいと思います。
こちら、我が家のフードプロセッサー*^o^*
20年近く使って、見た目はだいぶくたびれた感じですが、
さすがクイジナート! モーター自体はまだまだ強力です。
でも最近はボッシュのハンディブレンダーに助手の座を奪われて(笑)
めったに出番がなかった可愛そうな子なの・・・
せん切りとスライスのパーツも付いているのに、数回しか使った事がなかった私。
宝の持ち腐れとはこの事ですね。早速せん切りのパーツを使ってみました。

上からジャガイモを入れて、プッシュするとあっという間にせん切りに(驚)
面白~い♪ 今までなんで使わなかったんだろ?
相棒♪_a0196698_15502036.jpg

ほら~
相棒♪_a0196698_1551205.jpg

水分がけっこう出る為か、もっちりした感じのハッシュドポテトに仕上がりました。
写真だと黒いけど、実際はこんなに焦げてないのよ^^;
相棒♪_a0196698_1552124.jpg

ついでに人参も^^
相棒♪_a0196698_15524557.jpg

こちらはキャロットラぺに。 モッツアレラチーズを入れてまろやかなお味に。
相棒♪_a0196698_15532193.jpg

繊維に沿ってカットする事はできないので、どうしても繊維が潰れてしまいます。
向かないお料理もありますが、人参のサラダなどはドレッシングがよくなじんで美味しい♪
カリッとしたハッシュドポテトがお好みなら、包丁でせん切りした方がいいと思います。

物は使ってこそ生きるもの。生かしてあげないとね^^
「わたしの台所道具」というタイトルでシリーズ化しようかな。
というわけで、カテゴリに追加しました!
時々アップしますね。
by cocomiel | 2011-08-17 16:16 | わたしの台所道具